忍者ブログ

活動内容等の日記・コラム・連載小説を公開しています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[11/22 keiko]
[04/25 Calantha]

05.15.12:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/15/12:24

11.01.23:39

小説 ~Lover Shakers~ autumn season Vol.1 その21

 Mickyの言葉に、俄然勇気の湧いたRichardは、今まで以上にパワフルだった。会話も由美子だけではなく、全員を巻き込み、まさにリトル・リチャードの”キープ・ア・ノッキン”や”ジェニ・ジェニ”を聞いているようなハイテンポ、ハイペースで喋り続けている。まさに息継ぎなしといった感じだ。
 ただ、電車の関係で彼女たちは次のステージを最後に、帰らなくてはならない。僕達も、そろいもそろってアルコールが入っている為、送るわけにもいかないからだ。
 つまり、Richardにはもう時間が無い。チークに誘うチャンスは一度しかなく、もしあの戯言が真実であれば、告白するチャンスは、その時をおいて他には無い。まさか、全員の前で告白するわけにもいかないし、ステージ終了後では、告白の為に割けるほどの時間的余裕が無い為だ。
 恐らく、今こうして喋っている間にも、Richardの頭の中では、その事で一杯の筈だ。その証拠に、時々話が支離滅裂になっている時がある。先入観無い、またはRichardの事を余り知らない人が見れば、ただ単に酔いが回ってきたのだろうと、感じるだろう。だが、Richardがこれしきのアルコールで参る訳が無い。明らかに、話に集中していないのだ。
 僕とMickyは、今こそ手助けが必要な時とばかりに、そんなRichardの話に、援護射撃を送りつつ、ステージの到来をいまや遅しと待っていた。



前ページ 次ページ

-------------------------------------------------------------------------------------------
*この小説はフィクションです。登場する人物・団体名は架空のものです。
「この作品」が気に入ったら、以下の「ネット小説ランキングに投票する」をクリックしてENTERを押し、投票してください。(月1回)
ネット小説ランキングに投票する

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら