忍者ブログ

活動内容等の日記・コラム・連載小説を公開しています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[11/22 keiko]
[04/25 Calantha]

05.16.08:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/16/08:26

07.14.23:23

小説 ~Lover Shakers~その9

「女にもてるほどではないようだがな」
 ハコフグの言葉に、マジックトーンズのメンバー全員が、大声で笑った。Richardが、四人組に振られたことを言っているのは明白だった。
 僕ははっとなってRichardを見ると、Richardはすでに怒りをあらわに、既に一歩を踏み出そうかという状態である。僕は、慌てて彼のシャツの裾を引っ張った。ものすごい形相そのままに、Richardが僕を見る。
「出入り禁止になるぞ」
 僕は小声で、さらに制した。
 Richardは不承不承ながら、納得したようだった。
「僕達は面食いなんですよ」
 Mickyが何食わぬ顔で、そう返した。失礼ながら、確かに彼らの横にいる女性は、見せびらかして自慢するほど、顔やスタイルが良いとは、お世辞にもいえない。僕は思わず吹き出しそうになるのを、懸命にこらえた。Richardも、Mickyの言葉に、いくらか怒りを抑えたことだろう。
 逆に神経を逆なでされた、一番端に座っている痩せぎすのカマキリを想像させる男が、腰を浮かしかけたのを、ハコフグが制した。どうやら、ハコフグがこのチームのリーダー格らしい。
「なかなか肝が据わっているじゃないか。悪くないぜ」
「そんなに褒めてもらっても、何も奢りませんよ」
 ハコフグの言葉に、すかさずMickyが返す。ハコフグは呆れた様な笑みを口元に浮かべた。
「どうだ。俺達のチームに入らないか。踊りも教えてやるし、女にも不自由しないぜ」
 どうやら、彼らは僕らを懐柔し、自分たちの懐に納めるのが狙いらしい。考えても見なかった展開だ。だが、僕の答えは決まっている。こんないけ好かない連中とつるむ気も無ければ、傘下に納まる気も無い。Mickyも恐らく同じ気持ちだろう。Richardは馬鹿にされた分、なおさらだろう。
 僕らは、視線を合わせただけで、お互いの気持ちを認識しあった。
 Mickyが、向き直る。
「いえ。僕らは僕らだけでやっていきます。では」
 そういい終わった後には、もう身を翻している。これ以上話す事は何も無いと、態度で表しているのだ。Richardもそれに習って、すでに体を翻している。僕は軽く頭を下げて、立ち去ろうとしたその時、ハコフグの声が飛んできた。
「おい。お前だけでもどうだ。三人の中じゃ、一番センスあると思うぜ。下手糞と踊ってたって、上手くならないだろう」
 再び嘲笑が涌き上がる。
 僕は、仲間を馬鹿にされた怒りを抑えることに必死で、しばらく言葉が出なかった。深く息を吸い込むと、再びハコフグの目を見た。立ち去りかけた二人も、立ち止まって僕の後ろにいるのがわかる。
「楽しく踊れないと意味が無いんで。それに二人は下手じゃありませんよ」
 僕は、精一杯感情を抑えてそう言うと、彼らに背を向けた。

前ページ次ページ
-------------------------------------------------------------------------------------------
*この小説はフィクションです。登場する人物・団体名は架空のものです。

ネット小説ランキング>現代シリアス部門>「小説Lover Shakers」に投票 (月1回)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら