忍者ブログ

活動内容等の日記・コラム・連載小説を公開しています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[11/22 keiko]
[04/25 Calantha]

05.14.08:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/14/08:39

05.28.22:13

小説~Lover Shakers~Outside Storys Vol.1その13

 小顔で綺麗な顔立ちのポニーテールをした女性ヴォーカルのラスト4曲という宣言の後に紹介された曲は♪ダイナマイト♪。照明が激しく明滅を繰り返し、アルトサックスがそれに負けじと激しいメロディーラインを吹き鳴らす。
 再び肉の壁がわらわらと形成され、そのなかにひさ兄に連れられたべーやんとヒロが、居心地悪そうに加わった。
 べーやんが行く間際に、
「行かないのか?」
と、聞いてきたが、僕の答えはやっぱりNoだった。どうしてもあの肉の壁の一部になどなりたくない。
 ひさ兄のダンスは、明らかに他のその他大勢とは違っていた。
 その他大勢は、ただ思い思いに体を動かしているだけだが、ひさ兄のそれは、ある一定の動きを繰り返す、一応はダンスと呼べる代物だった。
 僕が『一応』と断ったのはそのままの理由だ。ひさ兄の得意げな顔とは裏腹に、その姿は決して格好のいいものではなかった。ひさ兄が下手なのか、ダンスそのものがカッコ悪いのかは分からない。ともかくその動き全てに、惹かれるものは何一つ無かった。ある意味滑稽とも言える。
 最高に笑えたのは、最後の一曲だった。これまでとは明らかに異なる、いわゆるロックンロールが始まった途端に、ひさ兄が壊れた操り人形のようにギクシャクと、それでいて素早く腰を振りはじめたのだ。周りのその他大勢も、腰を屈めつつ右に左に動かしている。
 最初は笑いをこらえていた僕だったが、一度吹き出してしまったら止まらなくなってしまった。声を抑えなければならないから、余計に止まらなかったのかもしれない。きっと、ひさ兄は、今自分は最高にカッコいいと思ってるんだろうなと思うと、さらに可笑しさがこみ上げて来た。
 ステージが終わり、ひさ兄達が席に戻ってきてからも、その笑いは止まらなかった。
「何?何か面白いことあったか」
 そんなひさ兄の問いかけも、可笑しさに拍車をかける役にしか立たなかった。間違っても自分が笑われていると思っていないひさ兄が、哀れで滑稽だったからだ。でも、流石に「ひさ兄が面白いんだよ」とは、口が裂けても言えなかった。
 僕はそこまで残酷では無い。

==============================

次ページ
前ページ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

恋の日記

          こんばんは

          今日も おじゃま~の「Shin」ですよ

          今日の一曲目 

          Neil Sedaka - The Diary

          二ールの素敵な声から始まりました

          ちなみに これって コメントなのかなぁ

          まぁ いいや
  
          恋の日記 

          ケントスでは 日曜日専属の バンドで 聞きました

          いい曲です 好きな曲です


          前回も 素敵な御返信 ありがとね

          まずは 返信の返信です

          >昔は、通路でも踊ってた気がする。

          うん うん 踊った 踊った

          踊れるスペースがあれば どこでも・・・(笑)

          という感じでしたね

          >「♪Calendar Girl♪」Neil Sedaka 昔神戸ケントスではたまに演奏された気がします。

          いやぁ~ 覚えてないなぁ~

          梅ケンでもやってくれへんかなぁ                            

          >そんなにまで時間を割いていただいて、大変恐縮です。

          でも この時間が 仕事のことも 忘れて

          オールディーズを聴きながらの 大切な ひとときですよ


          「その13」 読みましたよ

          レージの フロアデビューは まだ先のようですね

          うちのメンバーの「KOJI」や「姫」も

          フロアーデビューまで それなりに時間がかかったようです

          3人でいっても フロアに出るのは 僕一人

          2人は 席で お留守番

          一回 出てしまえば どっちゅーことないんやけど

          最初の一歩が・・・

          誰もが経験しているはず

          「KOJI」も「姫」も 今では僕と一緒に

          演奏が始まる前に フロアで「スタンバイ」してますよ

          そして 「何でもっと早くに踊れへんかったんやろー」

          と 思っているはずです  

          ひさ兄の 踊り  「壊れた操り人形」

          なーんか 想像つくなぁ

          僕も踊っていて 周りを見たとき

          ある意味「すごい」 踊り方をしている方 よく目にします

          まぁ 僕も たいした事ありませんが・・・

          楽しければ それでいい・・・
         
          ですよね 
 
          今回は「ダイナマイト」でてきましたね

          ブレンダー・リー ですね

          とってものりのいいナンバー

          あの独特な 「パンチ」というか 「どすのきいた声」というか

          僕も よくリクエストする曲ですよ


          それでは 日も変わろうとしているので そろそろ・・・

          パソ君からは    
 
          Gene Vincent's 'Say Mama'

          のりのいいナンバーが 流れてきました

          以前 梅ケンで

          「ラストの曲 セイ・ママ お願いしま~す」 って

          リクエストカード 書いたこともあります

          そのときは ラストの曲に 選ばれて・・・

          「完全燃焼」 

          汗だくだく 腰ふらふら でした


          それでは 本当に 今日は これくらいにして

          おやすみっ 「Shin」 でした


           

          


  • 2008年05月29日木
  • shin
  • 編集

毎度ど~も

こんばんは。

毎度有難う御座います。

>Neil Sedaka - The Diary

すぐにどんな曲か思い出せなくて、YouTubeで確認しました。

僕は、この曲をライブで聴いた覚えが無いのですが、Kento’sで耳にするBGMの中で、好きな曲の一つです。

>ちなみに これって コメントなのかなぁ まぁ いいや

はい。

いいですよ。どんどんやっちゃってください。

>ケントスでは 日曜日専属の バンドで 聞きました

NANIWA音楽隊の事ですか?

NANIWA音楽隊と言えば、神戸ケントスでもお世話になりました。その時のヴォーカルのJUNさんが復活していると聞いて、一度NANIWAの日にも行って見たいと思ってます。

>レージの フロアデビューは まだ先のようですね

 はい。

 もうすぐだとは思うんですが…。

>そして 「何でもっと早くに踊れへんかったんやろー」

 思っててほしいですね。

 やっぱり。

>ひさ兄の 踊り  「壊れた操り人形」なーんか 想像つくなぁ

 いますね。

 確かに。

 でも、人に迷惑さえかけてなければ、本当に”楽しければそれでいい”だと思います。

>あの独特な 「パンチ」というか 「どすのきいた声」というか  僕も よくリクエストする曲ですよ

 僕も好きな曲です。

 ダンスも曲も。

>Gene Vincent's 'Say Mama'

 いい曲ですね。

 これはすぐに頭の中に流れました。

 ジーンヴィンセントの少しつぶれた声と共に。

 小説にも書いたと思うんですが、彼の歌う♪ビーバップ・ア・ルーラ♪も大好きです。

>それでは 本当に 今日は これくらいにして  おやすみっ 「Shin」 でした

ご苦労様でした。

楽しいひと時になっているといいなと願いつつ…

おやすみ



  • 2008年05月30日金
  • Jerry
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら