忍者ブログ

活動内容等の日記・コラム・連載小説を公開しています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[11/22 keiko]
[04/25 Calantha]

05.14.21:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/14/21:03

06.02.23:06

小説~Lover Shakers~Outside Storys Vol.1その14

 それから後は、ひさ兄のウンチクの披露とダンス教室が始まった。
 あの曲は何だかんだ。
 ボックスステップとは、ああだこうだ。
 べーやんとヒロはそれなりに耳を傾けていたが、全く興味が湧かない僕は、お笑い芸人よろしく完全に右から左に受け流していた。僕の頭の中は、どのタイミングで「そろそろ帰ろうか」と言い出すべきかで一杯で、今のところの結論は、とりあえず今では無いと言う事だった。僕は半ばうんざりしながら、少し輝きを失ったステージを眺めていた。

 再びステージが始まろうとしていた。
 前回と代わり映えしない光景が、まるでプログラムのようにきっちりと繰り返されてゆく。退屈しのぎのように慣れない水割りのグラスを重ね、少し酔いの回った僕は、死んだ魚のような目でそれを見ていた。
 つまらない日常―
 初めは別世界に感じたこの店も、そんなものに支配されているのかと思うと、なんだかいたたまれない気持ちになる。それは、このステージが終わったら、3人が帰らないと言っても帰ろうと決意させるのに、十分な理由となりえた。
 不意に、元春の声が耳を掠める。
 それは今から15年前、まだ僕が洟を垂らしたガキだったころ、元春が叫んだ声だった。

 探していた自由はもう無いのさ
 本当の真実ももう無いのさ
 もう僕は探しに行かない
 もう僕は見つけに行かない
 時間の無駄だと気付いたのさ

 この♪The Circle♪という曲に衝撃を受けた事を、僕は今でも覚えている。ファーストアルバムで、”本当の真実が見つかるまで”と歌い、ライブの中で”本当に自由でなけりゃ意味がないのさ、そうだろ”と、オーディエンスに語りかけていた彼とは思えない歌だったからだ。もしかすると当時の元春も、今の僕と同じように、このどうしようもない現実に押し潰されていたのかもしれない。
 僕は傲慢にも、そんな事を考えていた。

==============================

次ページ
前ページ

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

Little Darlin'

        こんばんは~

        「Shin」で~す

        本日の一曲目 
 
「Little Darlin' / Diamonds」

        いい曲ですね

        よくリクエストしますよ

        「Little Darlin'」 といえば・・・   

        「Sweet Little Darlin'」

        Jerryさんは ご存知かと思いますが・・・

        少~し 浜省ネタを お付き合いください

         社会人 1年生の頃

         初めて買った車 ホンダ「トゥデイ」

         一番 安~いクラス・・・

         もちろんローンで・・・

         カーステレオなんて そんな余裕・・・ ありません

         後部座席に ラジカセを・・・ それでも満足でした

         なぜなら・・・

         助手席には 彼女

         後部座席のラジカセからは 浜省のナンバー

         行き先も決めず 行くあてもなく

         ただただ 車を走らせる

         黙っていても 幸せな空間

         大好きな彼女と 大好きなナンバー

         「Sand Castle」

           1 君に会うまでは
          2 君の微笑
3 散歩道
4 いつわりの日々
5 愛という名のもとに
6 朝のシルエット
7 丘の上の愛
8 片想い
9 陽のあたる場所
10 愛しい人へ

その中でも 一番のお気に入り

         「君に会うまでは」 ですね

            腕組み歩くよ、夜の街ふたり
            踊りつかれて、少しだけお酒も飲んで
            最終電車に遅れないように
            いつもはもう駅への道を、歩いている頃なのに
            今夜はそっと時計を、君はバッグにしまい
            僕も気づかないふりで、どこまでも歩くよ

            古い橋の上から、電車が行くのを見ている
            少し震える君の肩先、僕のセーターかけなよ

            君に恋して気づいた、僕はまだ子供だと
            それともはじめて自分を、見つけたのかな

            またひとつ街の灯り消えていくよ
            愛したことなど、一度もなかった
            こうして君に会うまでは
            愛したことなど、一度もなかった
            こうして君に会うまでは  

         懐かしいですね あらためて聞きなおすと

         あの頃の情景が 浮かんできますね 

         
         それでは 前回も返信 ありがとね

         >NANIWA音楽隊

         楽しくて それでいて 実力じゅうぶんで・・・

         BIG APPLE とは 又違った味で・・・ 

         又聞きたいなぁ・・・


         パソ君 曲が流れてきました

         「Un buco nella sabbia(砂に消えた涙)/ Mina」

昔 どこかのケントスで 聞いたことがあります


         「その14」読みましたよ

         ひさ兄の 得意気な顔が・・・ 想像できますよ(笑)

         >ウンチク披露、ダンス教室、あの曲は何だかんだ、ボックスステップとは、ああだこうだ

         僕も ひさ兄みたいなところが 多からず少なからず ある様なない様な・・・

         >前回と代わり映えしない光景

         初めて連れてこられた人や それでまったく興味のわかない人

         こんな気持ち何やナ

         でも そんな気持ちも察しせず

         >ウンチク披露、ダンス教室、あの曲は何だかんだ、ボックスステップとは、ああだこうだ

         なんとか 分かってほしい ただただそれだけなのに・・・


         パソ君 次のナンバー

         「Sixteen Candles / The Crests」
         
         うちの姫 今週末 誕生日です 

         もちろん16才じゃないけど ケントスで お祝いで~す

         それでは 長~~~くなりまして スイマセン

         又次回 登場いたします

         最近 踊っていて 汗の量がハンパじゃない 「Shin」 でした
 

         

 





         

          

 

 

  • 2008年06月05日木
  • shin
  • 編集

浜省

こんばんは~~

まいど。Jerryです。

>「Sweet Little Darlin'」

 これもいい曲ですね。

 浜省は、今はもう聴かなくなりましたが、学生時代から、何年か聴いてました。

> 後部座席に ラジカセを・・・

 いいですね。

 ある意味、こっちの方がいけてる気がします。

 Mickyが昔、いすゞのヒルマンミンクスという旧車に乗っていたときに、レトロなラジカセを積んでいました。

>行き先も決めず 行くあてもなく
 ただただ 車を走らせる

 ドライブの醍醐味ですね。

 今の車は大抵カーナビなんてついてますが(僕のはついてませんが)、本来の車の楽しみ方からは逸脱している気がします。

 迷い道もまた楽しい。

 まあ、こうガソリンが高いと、そうも言っていられませんが…。

>「Sand Castle」
 
 友達にカセットテープ(古っ!)に落としてもらって、よく聴きました。

>一番のお気に入り 「君に会うまでは」

 この中で僕の一番は何だったかなぁ…。

 久しく聴いてないので、曲名を見ても思い出せない曲があるので、よくわかりません。

 ちなみにRichardのお気に入りは「散歩道」だったと思います。

>Un buco nella sabbia(砂に消えた涙)/ Mina

 これは、神戸ケントスのハウスバンド、ペースメーカーズが演奏していたと思います。日本語の歌詞でしたが…。

>ひさ兄の 得意気な顔が・・・ 想像できますよ(笑)

 完全な三枚目キャラになりつつあるひさ兄。笑っていただいて、彼も本望だと思います(笑)

>初めて連れてこられた人や それでまったく興味のわかない人 こんな気持ち何やナ

 あくまで否定的な見方を想像しただけなので…。

>なんとか 分かってほしい ただただそれだけなのに・・・

 そんなに落ち込まないでください(汗)

 あくまで否定的な意見です。

 でも、Shinさんは、きっと面倒見のいいほうなんでしょうね。

>うちの姫 今週末 誕生日です もちろん16才じゃないけど ケントスで お祝いで~す

 残念ながら、駆けつける事は出来ませんが。

 おめでとうございま~~す。

 と、

 お伝えください。

 で、

 その時のレヴューなんか、書き込んでくれたら嬉しいです。

では、

いつも有難う御座います。

ではまた。

楽しい週末を…

Jerryでした。

 

  • 2008年06月06日金
  • Jerry
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら