忍者ブログ

活動内容等の日記・コラム・連載小説を公開しています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[11/22 keiko]
[04/25 Calantha]

05.14.23:47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/14/23:47

05.25.21:55

小説~Lover Shakers~Outside Storys Vol.1その12

 そして次に紹介された曲は、♪アンチェインドメロディー♪。
 ステージを煌々と照らしていたライトが消され、ピンスポットの光の筋が、季節外れの天の川のように、僕の頭上に輝いていた。
 どうやら、いわゆるチークタイムのようで、肉の壁が崩れ、3、4組のカップルが体を寄せ合っているだけになった。おかげで、バンドへの視界もずいぶん開けた。頭上の天の川は、他のメンバーと比べるとかなり年上と思われる男性ヴォーカルに注がれていた。
 男性ヴォーカルの、優しく、それでいて切ない歌声が、恋人の帰りを待ちわびる主人公の心を、歌い上げてゆく。かなりキーが高いにもかかわらず、ヴォーカルの声はきっちりと音程を保っている。かなりの腕前だ。テレビに出ているアイドルもどきの歌手など、このヴォーカルには歯が立たないだろう。比べるのも申し訳ないくらいだ。
 僕が飲みなれない水割りを口に運びながら曲に浸っていると、ひさ兄の余計なノイズが割り込んできた。
「スローナンバーが終わったら、踊ってみないか」
 僕は視線を動かさずに、「パス」と言って、手をひらひらと振って応えた。
「なんだよ。ノリがわりぃな。お前らは行くよな」
 そう言ってひさ兄はべーやんにヘッドロックをかけた。
「はいはい。お前も付き合えよ」
 そう言うべーやんに袖を引っ張られ、口に入れかけたフライドチキンを落としそうになったヒロは、むっとしながらも首を縦に振った。

==============================

次ページ
前ページ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

カレンダーガール

         お~~~~~~~~~~~~~~~!

         25日21:55!

         偶然にもこの奇跡!

         22日分のコメントを書いている最中・・・更新

         でも 偶然にもこの奇跡!

         やっぱり 霊感?(笑)

         
         引き続き「Shin」どぇ~すっ

         コンポ君からパソ君へバトンタッチです

         パソ君の一曲目です

         「♪Calendar Girl♪」Neil Sedaka

         ケントスでは 演らないみたいですが(僕は聞いたことがない・・・)

         うちの嫁の鼻歌は いつもこれです

         僕はコメントを書いている時

         コンポ君 もしくはパソ君 で

         大好きなオールディーズを 聴きながら・・・です

         ゆっくりと 時間をかけて まったりと

         文章力が まだまだなので

         いろいろ考えながら 思い出しながら 

         飲みながら(笑)

         ひどい時には 1時間以上 かかります 

         でもそれが 楽しいですね
   
         
         さて「その12」読みましたよ

         本日の ☆第一位☆

         >ピンスポットの光の筋が、季節外れの天の川のように

         「天の川」・・・うまいこと考えますね やっぱりJerryさんはすごいです

         僕も 今まで いろんなバンドを見てきたけど

         みんな 上手いね~ 

         たまに カラオケ行って

         「オールディーズ大会」って

         もう大変!

         キーは高いし・・・

         英語・・・読まれへんし ついて行けへんし

         やっぱり プロ やね 

         僕のチークの 思い出・・・

         「♪The end of the world(この世の果てまで)♪」Skeeter Davis

         ケントスで初めてチークした曲

         緊張したなぁ~

         他のお客さん 全員 見てるみたいで・・・

         
         ちょっと休憩

         パソ君は 

         「♪I'm gonna be warm this winter(思い出の冬休み)♪」Connie Francis

         ですって

         この曲は よくリクエストする曲です


         ところで ベーやん いいキャラクターですね(笑)

         僕たちもケントスいくと フライドチキン いつも頼みますよ♪

         美味しいもんね

         それでは 夜も更けてきたので・・・

         またね! 「shin」でした 
 
  
         

         
  

         

  • 2008年05月25日日
  • shin
  • 編集

二つも有難う御座います。

お~~~~~~~~~~~~~~~!

次回もお楽しみに。

なんて書いて、もう一つコメントがあったなんてぇ~~~~~。

と言うのは、ウソで、本当は知ってたんですけどね。

もう少し早ければ、コメント1回で済んだのに、スミマセン。

Jerryです。

>でも 偶然にもこの奇跡! やっぱり 霊感?(笑)

 呼ばれちゃいましたかね。

 呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャ~~~ン!

>「♪Calendar Girl♪」Neil Sedaka ケントスでは 演らないみたいですが(僕は聞いたことがない・・・)

 最近は聞かないですね。

 ただ、昔神戸ケントスではたまに演奏された気がします。

 踊りも独特だったと思います。

 ボックスステップの超変形版みたいな…。

 はっきり覚えてません。

>ひどい時には 1時間以上 かかります 

 はぁあぁあぁ~~~。

 そんなにまで時間を割いていただいて、大変恐縮です。

 でも。

 嬉しいなぁ。

 僕も今まで以上に気合入れて書かないと。

>ピンスポットの光の筋が、季節外れの天の川のように 「天の川」・・・うまいこと考えますね やっぱりJerryさんはすごいです

あの「天の川」。結構好きなんですよね。

光の筋の中に、キラキラと光るただのホコリ達。

スローナンバーでなんかしんみりした時に、つい見てしまいます。

>「♪The end of the world(この世の果てまで)♪」Skeeter Davis

 ケントスで初めてチークした曲 緊張したなぁ~

 他のお客さん 全員 見てるみたいで・・・

 僕はどちらかと言うと、誘う前の方がドキドキしてるかな。

 踊れたら、いつものダンスと一緒で、人の目なんか気にならないもんで…。

 まぁ、あんまり無いんですけどね。

>ところで ベーやん いいキャラクターですね(笑)

 気に入って頂けて、嬉しいです。

 特に主人公のレージは、嫌な奴街道まっしぐらって感じなんで…。

 僕は、今書いてるレージとは友達になれそうにありません(笑)

 このレージをどうやってこの世界に引き込んでいくか。

 これからが正念場です。

 では、また。




 



 


 

  • 2008年05月26日月
  • Jerry
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら