忍者ブログ

活動内容等の日記・コラム・連載小説を公開しています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[11/22 keiko]
[04/25 Calantha]

05.14.12:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/14/12:39

08.14.23:21

My Favorite :映画 その1

 オールディーズを愛する皆様、おはよう、こんにちは、こんばんは。

 今日は、僕の大好きな映画の1本を紹介したいと思います。

 題は『The Blues Brothers』
51gAIor1tvL__SS500_.jpg1980年 アメリカ。
主演:ジョン・ベルーシ ダン・エイクロイド
出演:ジェームス・ブラウン キャブ・キャロウェイ
    アレサ・フランクリン レイ・チャールズ他
監督:ジョン・ランディス




 ストーリーはご存知の方も居られると思いますが、簡単に…。
 税金が払えず、消滅寸前の自分たちが世話になった孤児院を救うために、ジェイクとエルウッド(ブルースブラザース)が昔のバンド仲間達と共に、ライブで一攫千金を狙おうと言うストーリー。

 僕とこの映画の出会いは、恐らくTV映画(金曜ロードショウとかそう言うの)だったと思う。映画が公開されたのが80年。その数年後と考えると、僕が見たのは中学生くらいかな?
 当時の僕は面白い映画という印象くらいしかなかったのか、題名と黒ずくめのノッポ&デブのコンビの少しカッコいい映画という程度の印象しかなかったようだ。

 その後、ロックンロールと言う音楽に、ケントスでのめり込んだ僕の脳裏に、どう言う訳かこの映画が頭に浮かんだ。
 何故だかは、本当に分からない。
 とにかく、無性に見たくなった事だけは覚えている。

 そこで、見たところ…。
 はまってしまいました。

 ストーリー自体のハチャメチャさと、けして善人とは言いがたいのに、どこか憎めないブルースブラザーズの二人。
 そして何より、演奏される(またはBGMで流れる)音楽の数々のなんと素晴らしい事か。
 さらには、ケントスに通じるダンスの数々。

 これは、見なきゃいけないでしょう。

 見てない方は必見です。

 ホントに。

 以上。

 では、また。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら