忍者ブログ

活動内容等の日記・コラム・連載小説を公開しています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[11/22 keiko]
[04/25 Calantha]

05.14.12:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/14/12:16

05.10.21:00

小説~Lover Shakers~Outside Storys Vol.1その7

 ひさ兄がいつもの調子で、何の悪気も無く、何のわだかまりも感じず、何のヘンテツも無く、僕らの前に姿を現したのは、6時半の少し前。
 ヒロとべーやんの猛抗議にも動じずに、この日ひさ兄が初めて発した言葉は、
「主役はいつも遅れてくるもんだ」
だった。
 今日の主役は、成人を迎えた僕達じゃないのか。
 そんな疑問にも、ひさ兄は何処吹く風だった。

 僕達4人は、とりあえず腹ごしらえにと居酒屋に入り、1時間ほど過ごした後、いよいよダイアナへと向かった。
 すでに酔いが回りまくっている、恐らく新成人が大半を占めると思われる人ごみを掻き分け、繁華街からは少しだけ離れた場所にその店はあった。
 ビルの壁から突き出た、横に長い楕円形の看板には、”LIVE HOUSE DIANA”と書かれている。防音設備がしっかりしている為なのか、音はぜんぜん漏れていない。おじさん・おばさん御用達のカラオケ喫茶とはわけが違うようだ。
 ライブハウスと書かれてあれば、たとえあても無く、お酒を飲む店を探していたとしても、絶対に入る事は無いだろう。
 ひさ兄を先頭に、大きなクロムメッキの施されたガラス張りのドアを開け、地下へと続くダウンライトにぼんやりと照らされた薄暗い階段を下りていった。僕は田舎者のようにきょろきょろと視線を右往左往させ、壁に掛けられたモノクロのポスターを眺めていた。人物が分かったのは、マリリンモンローとジェームスディーン。でも、二人が過去の映画スターという以外は、何も知らない。
 過去の思い出に浸る中高年の為の店―
 階段を下りつつ、未だにこの店のイメージを膨らませる僕の脳裏に浮かんだのは、そんな言葉だった。

==============================

次ページ
前ページ

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

超多忙&復活

どうも!!


タイトル通りに G/W頃から忙しくなり・・・


PCが 恥ずかしながら 


ウイルスという名の 病気になり・・・


でも


今夜


復活!!


小説のほうは じっくり読んで


又 コメントいたします


うちの姫がお邪魔したみたいで・・・


かわいがってくださいね


梅ケンの常連仲間のアイドルと化してますよ


落ち着いたら 又意味のないコメントですが 復活しますね


「shin」でした

  • 2008年05月11日日
  • shin
  • 編集

快気祝い

こんばんは。

お久しぶりです。Jerryです。

Shinさんが来るのを、首を長~~~~~~くして、お待ちしておりました。

PCの快復おめでとう御座います。

僕も、ウィルス対策はおざなりなので、明日はわが身かも……。

>小説のほうは じっくり読んで 又 コメントいたします。

 落ち着いてからでいいですよ。

 その間に、こちらも書き溜めておきます。

 飽きられないように、

 精進しつつ……。

>うちの姫がお邪魔したみたいで・・・

 はい。

 お越しいただきました。

> かわいがってくださいね

 いえいえ。

 こちらこそ、このブログを可愛がってもらいたいものです。

 Yamaさん見てますか?

 どんどんコメントくださいね~~。



 Shinさんへのお返事にもかかわらず、失礼しました。

>梅ケンの常連仲間のアイドルと化してますよ

 と言う事は…。

 ご本人は、よく男性に間違われると謙遜されてましたが……。

 とは言え、きっといい人なんでしょうね。

 ますます、一度会ってみたいものです。

>落ち着いたら 又意味のないコメントですが 復活しますね 「shin」でした

 いえいえ。

 お言葉を頂けるだけで、光栄です。

 でも、無理の無いように、体調第一でおねがいします。

 Lover Shakers Blogは、逃げも隠れもいたしません。

 では、また素敵なコメントを読める日を楽しみにしています。





 

 



  • 2008年05月12日月
  • Jerry
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら