忍者ブログ

活動内容等の日記・コラム・連載小説を公開しています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[11/22 keiko]
[04/25 Calantha]

05.14.06:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/14/06:20

05.04.17:16

小説~Lover Shakers~Outside Storys Vol.1その5

 座ると悲鳴を上げる、うらぶれた椅子に腰掛け、メニューも見ずにホットコーヒー二つと、ミックスジュース、それに入り口のショーケースででも見たのか、ピラフを注文した。ミックスジュースとピラフは、もちろんヒロの注文。ヒロは、僕とべーやんの「だから太るんだよ」という視線にも、動じた様子は無かった。
「おなか空いてない?」
これが、僕達の視線に対するヒロの答えだった。
「ひさ兄から、今日行く店……。ダイアナだったっけ?どんな店だか聞いてる?」
 僕の問いにべーやんは、困ったような表情で、頭を掻いた。まるでマンガの中のワンシーンみたい。分かりやすい態度。僕は心の中で舌打ちした。
(コイツ何にも聞いてないな……)
「聞いても教えてくれないんだよ。行ってからのお楽しみだとか何とか言って。とにかく、絶対に俺達が行った事のないような店だって」
 僕の心の中の舌打ちが聞こえたのか、べーやんは言い訳臭い口調で、そう言った。
 『俺達が行った事のない店』と言うのは、本当だろう。僕には想像する事すらできないのだから。べーやんとヒロにも聞いてみたが、僕の陳腐な想像と、そう対して変わらなかった。
 3人が共通している事は他にもあった。
 その不可思議な店に対して、二人とも何かを期待しているわけでもなく、過度な興味を抱いている訳でも無いと言う事だった。想像もつかない店を、話のネタに一度覗いてみよう。良い店なら瓢箪から駒。デートコースの一つにもなる。その程度の興味でしかないのだ。

==============================

次ページ
前ページ

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

お詫び

こんにちは。

5月3日土曜日に更新予定だったにもかかわらず、更新が4日日曜日にずれまして、大変申し訳御座いません。

次回更新予定は、6日です。

よろしくお願いいたします。

  • 2008年05月04日日
  • Jerry
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら