忍者ブログ

活動内容等の日記・コラム・連載小説を公開しています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[11/22 keiko]
[04/25 Calantha]

05.16.06:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/16/06:45

10.02.22:56

小説 ~Lover Shakers~ autumn season Vol.1 その14

 静かに時間だけが流れてゆく。ダンスフロアでは、数名のカップルが、ある者はふざけあいながら、ある者は固く抱き合いながら、またある者は、熱い視線を絡ませながら、この夜を楽しんでいる。
 僕達は、その光景というよりは、それらを包み込んでいるダンスフロアと、彼らのために切なげなメロディーを演奏するバンドをただぼんやりと見ていた。スローナンバーに関して言えば、僕はこうしてぼんやりと演奏に耳を傾けるのも嫌いではない。もちろん、大好きな子とチークを踊る事ができれば、それに勝るものは無いが、恋愛感情と言うもの自体がご無沙汰な僕にとっては、そんな事は皆無に等しい。

 拍手が湧き起こり、曲が終わった。僕も手をたたきながら、そっと直美の表情を伺った。彼女は穏やかな笑みをたたえたまま、軽く拍手をしている。その笑みが意味するものは、僕には分からない。ただ、彼女にとっては一風変わっているであろうこの店を、それなりに楽しんでいるようではあった。
 バンドのMCがはじまり、それまで薄暗かった店内が、一変して光に包まれた。それとともに、頬をやや赤く染めた直美の横顔が、映える。ぼくは、思わず目をそむけた。このまま見続けてはいけない気がしたのだ。
 店内がそれとともにざわつき始めたのをいいことに、Richardは再び由美子に、マシンガントークをはじめている。由美子は嫌な顔一つせずに、Richardの話を聞いている。なかなかいい雰囲気で、何も知らない他人が見れば、十分恋人同士に見えるだろう。だが、これは高校時代にも、十分見られた光景でもあった。
 友達以上、恋人未満。
 何かのCMで聞いたその言葉が、今の二人にはぴったりな気がした。その中途半端な関係を打破出来るかどうかは、Richardの腕次第である。

前ページ 次ページ

-------------------------------------------------------------------------------------------
*この小説はフィクションです。登場する人物・団体名は架空のものです。
「この作品」が気に入ったら、以下の「ネット小説ランキングに投票する」をクリックしてENTERを押し、投票してください。(月1回)
ネット小説ランキングに投票する

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら