忍者ブログ

活動内容等の日記・コラム・連載小説を公開しています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[11/22 keiko]
[04/25 Calantha]

05.14.23:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/14/23:53

06.14.22:45

小説~Lover Shakers~Outside Storys Vol.1その17

 次のステージの時間を告げたバンドが姿を消し、店内がつかの間の静寂を取り戻した頃、
僕は生理現象を覚えて、トイレへと向かった。この時の僕は、ひさ兄達3人を残して帰ろうと言う考えは、綺麗さっぱり消えていた。この時の僕は気付いていなかった、いや気付かない振りをしていたが、誰かがダンスフロアへ導いてくれる瞬間を、心の奥底で待っていたのかもしれない。
 静かなようでも、各テーブルでは楽しげな会話や、笑い声が漏れている。控えめに流れているBGMが、雰囲気を盛り上げようと絶え間なく流れている。もっとも中には、薄暗いのを良いことに、言葉を交わすことなく見つめあい、寄り添うカップルの姿もあったが。
 トイレは僕達の席のちょうど後ろ側辺りの壁に開いた通路から入るようになっていて、店内とは完全に独立した形になっている。通路は入ってすぐに右手に折れ曲がり、手前に男性用、奥に女性用のトイレの扉が並んでいる。店内からは、トイレの存在は見えない造りになっているのだ。
 僕が何気なく扉を開け中に入ると、目の前にあの喫茶店の男が背中を向けて立っていた。扉を入って正面には、大きな鏡の手洗いがあり、男はそこでせっせと髪に櫛を通していたのだ。
 僕は訳も無くその場で棒立ちになり、じっと男の背中を見つめていた。
 どのくらい僕がフリーズしていたのかは覚えていない。その瞬間が訪れるまでにかなりの時間が経過したようにも思えるし、実際にはほんの1・2秒だったのかもしれない。ともかくその瞬間は、舞い降りてきた。
 彼はゆっくりと振り向き、少し驚いた表情を見せた後、落ち着いた声で呟くように、それでいて良く通る声を発した。
「気がつかなくてごめんな。もう使って良いよ」
 声にはじかれたように我に帰った僕だったが、それでもすぐに言葉が出なかった。それほどこの偶発事故的な彼との対面は、僕にとって衝撃的だったのだ。それは、大好きなミュージシャンに出会った衝撃とまでは言わないまでも、大好きな異性の先輩と出会ってしまった衝撃に似ている。もちろん同姓に対して、そんな衝撃を受けたのは初めての事だった。

==============================

次ページ
前ページ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

ROUTE 66

          まずは、「祝!1周年!」 オメデウ!

          今日みたいに ケントスに行かない日でも

          こうして コメント(?)しているだけで

          楽しい時間を過ごすことができるのも
          
          Jerryさんと 「Lover Shakers blog」の おかげですよ

          ありがとうございます

          確かに僕にとっても 神戸 南 の閉店 結構ショックでしたね

          何とか 梅田だけはと 今も 頑張って通っております


          相変わらず 本日 最初の曲です

          「♪ROUTE 66♪」 GEORGE MAHARIS

          この「ROUTE 66」のマーク

          僕の 携帯のストラップにしています

          それと 家の鍵カバーも「ROUTE 66」のマークです

          ちなみに 姫も Kojiも 家の鍵カバー「ROUTE 66」のマークです


          ではでは いつものご返信 ありがとうございます

          >OPSカード

          金と銀で な~んとなく 思い出しました

          昔 南ケントスの店長が 「どお?」って

          「いらん いらん」って 断った様な

          でも 「銀」(?)
  
          持ってたような う~ん 忘れた

          昨日(13日) 梅田ケントスで

          偶然にもOPSカードの話が出て

          やっぱりみんな「金」でした 

          >神戸ケントスが潰れた理由の一つは、このカードにあるんじゃないかと思われます。
        
          ふ~ん そうなんや~ 

          >これも、Shinさんのおかげです。

          そんなことはありませんよ

          僕は勝手に 好きなことを書いて 半分自己満足みたいな

          コメントなのか 何なのか よ~わからん

          それに付き合ってくれてる Jerryさんに 逆に感謝ですね

          >スローナンバーが1曲になっているから、中だるみも無くちょうど良い長さ。

          そうですね 昔は 2曲でしたね

          スローが終わる頃には 急いでフロアに戻って 場所取り 場所取り(笑)

          「♪I Cant Help Falling In Love With You♪」 - Elvis Presley

ちょうど パソ君も スローな曲を 選曲です


          それでは 「その17」読みました

          >誰かがダンスフロアへ導いてくれる瞬間を、心の奥底で待っていたのかもしれない。
   
          そーですよね きっかけですよ きっかけ

          Jerryさんが よく言う

          「ほんとは 踊りたくて うずうずしている」 ですね
    
          今日も名描写 目白押しですね

          >静かなようでも、各テーブルでは楽しげな会話や、笑い声が漏れている。控えめに流れているBGMが、           雰囲気を盛り上げようと絶え間なく流れている。もっとも中には、薄暗いのを良いことに、言葉を交わす           ことなく見つめあい、寄り添うカップルの姿もあったが。

          このインターバルの時間

          最近は 姫も Kojiも もちろん僕も

          各仲のいい常連さんの席にいって おしゃべり おしゃべり

          僕たちの席は いつもカラッポ(笑)

          さて本日のメイン 「トイレ」

          この生理現象を満たすだけの空間

          この空間が いろんな意味で 最高の空間に化けますね

          まず バンドメンバーの方に 出会う

          「こんばんは」「まいどです」

          「今日も最高ですね」「ありがとう」

          「Shinさん 今日も跳ねてますね」

          こんな会話の やりとりだけで 「あ~ しゃべった~」

          >大好きなミュージシャンに出会った衝撃

          今でこそ バンドメンバーの方たちに 声もかけれるようになったし

          かけてもらえるようになったけど 

          僕(僕たち?)にとって最高のアイドル・・・「以上」ですから
   
          昨日も 4ステが終わった時に トイレに行った後

          とある男性(30歳前後)から 声をかけられ

          男性(A)「すいません はじめまして」 

          僕(S)「あ どうも こんばんは」

          (A)「かっこいいですね 真ん中で踊っていて すごく目立ってましたよ」
            
          (S)「あ~ ありがとう 」

          (A)「すっごい 楽しそうに踊ってますね」

          (S)「う~ん 楽しいですね やっぱり」

          (A)「振り付け 覚えてるんですか?」

          (S)「だいたいはね。でも、すぐ覚えられますよ」「ケントス、初めてですか?」

          (A)「2回目なんですよ」 

          (S)「そうですか」

          (A)「今度又、声かけてもいいですか?」 

          (S)「もちろん。今度は一緒に踊りましょうね」

          (A)「ありがとうございます」

          硬い握手を交わし 席へと戻る 

          僕も 昔は こういう風に 一生懸命 常連さんに声をかけて

          仲良しになってもらいました


          さて パソ君 のりのいいナンバーです

          「♪Heatwave♪」 Martha & the Vandellas  

          昨日の ケントス 久しぶりに リクエスト

          見事 的中でした

          「ひ~と・うぇ~ぶ♪」

           
          いよいよ レージの 「フロアデビュー」 ですか?

          それとも まだ焦らしてほしいような(笑)  

          
          本日最後に 

          >一時あまりの注目度の無さにおざなりになりかけたこともありましたが、Shin様、Yama様、足跡           を残されていない方々等のお力により、何とか一年持ちました。あらためて御礼申し上げます。

          これからも よ・ろ・し・く・ね♪

          というわけで

          昨日から 汗を拭く フェイスタオルが 普通のタオルになった(フェイスタオルじゃ間に合わない)

          「Shin」でしたっ♪         


          

          


 
 

  • 2008年06月15日日
  • shin
  • 編集

無題

こんばんは。

いつも有難う御座います。Jerryです。

> まずは、「祝!1周年!」 オメデウ!

 有難う御座います。

 続けてきた甲斐がありました(号泣……ウソです)

>Jerryさんと 「Lover Shakers blog」の おかげですよ

 そう言っていただけるだけで、次への活力になります。

>この「ROUTE 66」のマーク

 僕はスチール製の看板(いや、標識かな?)を壁に飾ってます。

> ふ~ん そうなんや~

 まあ、勝手な推測ですけどね。

 ただ、常連さんがみんなカード持ってタダで毎週のように通い詰めていては、間違いなく赤字ですからね。

> そーですよね きっかけですよ きっかけ

 一度踏み出してしまえばなんて事は無いダンスフロアでも、心の中に邪魔者がいますからね。
 
>ほんとは 踊りたくて うずうずしている

 まあ、勝手な想像というか願望ですかね。

 そうあって欲しい。

 みんなオールディーズとダンスに夢中になって欲しいみたいな。

>さて本日のメイン 「トイレ」 最高の空間に化けますね

 ある意味、一番声を掛けやすい場所なんでしょうね。

 常連さん同士なら、カウンターもあるんでしょうけど、そうじゃない場合、偶然トイレで一緒になった時っていうのが、一番自然に声を掛けれるというか…。

>昨日も 4ステが終わった時に 

 さりげなく、先週も行って来た事をアピールしてますね。

 これは僕に対するあてつけでしょうか(笑)

 あ~

 いぃ~きぃ~てぇ~なぁ~~~。

>いよいよ レージの 「フロアデビュー」 ですか?

 う~~ん

 どうなんでしょう?

>それとも まだ焦らしてほしいような(笑)

どこまで引っ張ろうかな?

>これからも よ・ろ・し・く・ね♪

 こちらこそ、よろしくです。

 
では、また。
 

  • 2008年06月17日火
  • Jerry
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら