忍者ブログ

活動内容等の日記・コラム・連載小説を公開しています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[11/22 keiko]
[04/25 Calantha]

05.14.23:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/14/23:34

06.17.22:37

小説~Lover Shakers~Outside Storys Vol.1その18

 それに僕は手洗いを待っていた訳では無い。深層心理はいざ知らず、表面的には彼を待っていた訳でもない。ただ突然の出来事に、思考が固まっていただけだ。しかしそれを彼に伝える事はできない。理由をどう説明して良いか分からなかったからだ。そんなくだらない思考が、僕の脳裏を縦横無尽に駆け巡る。
 そうしてようやく口に出来た言葉は、なんとも陳腐なものだった。
「踊り、上手いですね」
 彼は少し照れたように笑い、照れ隠しの仕草なのか、少し首をかしげた。
「ありがとう。君も踊ってたのか?」
「いえ。僕はこの店は初めてだし、そういうの苦手で…」
「そうか。ここは気に入った?」
「まあ…そうですかね」
「じゃあ、いつか気が向いたら踊ってみると良い。無理強いする訳じゃないけど、きっとその方が楽しいと思うよ」
 そう言って、にこやかに手を上げるとドアを開け、彼は出て行った。僕は彼が視界から消えるまで、またもやその背中を見つめていた。
 黄色いシャツの背中には黒の刺繍糸で綴られたLOVER SHAKERSの文字。その上にも何か書いてあったけれど、凝ったフォントで書かれてあるため、正確には読めなかった。下にはSince1992。あの数字が彼の真実の年号であるとすれば、あの人は僕が小学校に通う前から踊っていたことになる。
 僕は室内にもかかわらず、風を感じていた。
 爽やかな薫風。
 風向きが変わったと十二分に感じることの出来る涼風。
 心のままに進めと言う声が聞こえてきそうな追い風。
 全て彼が僕にもたらしたものだ。

 見た目は時代遅れの不良だけれど、そういう人間が持つ独特の雰囲気とはかけ離れている、推定年齢35歳の不良少年。
 そう考えた時、少し可笑しさがこみ上げてきた。でもそれは嘲笑や失笑では無い。憧れと羨ましさを混ぜ合わせた感情を抱ける出会いをした時の、何とも嬉しい感覚から来る笑み。
 僕はようやく緊張が解け、大きく息を吐き出すと、生理現象を思い出してトイレへと急いだのだった。

==============================

次ページ
前ページ

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

Rythm Of The Rain

          こんばんわ~

          蒸し暑い日が 続きますね

          沖縄地方が 梅雨明けですって

          というと 本州が 本格的な梅雨・・・

          という訳で          

          「Rythm Of The Rain」 - The Cascades

確かに しぶしぶ降る 梅雨の雨音って 

          どこか悲しいような・・・

          「Shin」です


          今日 仕事で 車に乗っていて

          見ましたよ すれ違いましたよ

          「VW TypeⅡ」

          それも 3台!

          仕事柄 よく 車には乗りますが

          よく見て 月に一回くらい ですが

          3台とも 三木市 での遭遇

          そういえば 三木に 有名な 「VW専門チューンショップ」 ご存知?

          この前も 仕事中にもかかわらず

          お邪魔して 店長と 世間話 (会社にばれると ヤ・バ・イ)

          VWはもちろん TypeⅡも チューン中 でした

見せていただいた TypeⅡ メーターが 80まで?

          店長に聞くと 「これは マイル表示やで」ですって

          Jerryさんが 以前乗っていたのは マイル or km/h ?


          さて ご返信 ありがとうございます

          姫の コメントの ご返信

          僕の しょーもない 戯言にも ご返信

          そして 小説の 更新 

          ありがとうございます

          >暗いニュースとのろまな現実。

          ほんとにそうですよね

          ニュースを見るたび いやになります でも

          >振り返らずに、前を向きましょう!!

          は~~い!

          それと>さりげなく、先週も行って来た事をアピールしてますね。
              これは僕に対するあてつけでしょうか(笑)

          そんなことは・・・(悲)


          さて「その18」読みましたよ

          難しい 四字熟語が・・・

          深層心理、縦横無尽

          すごいね 相変わらず

          手羽唐揚・・・今日の晩飯

          焼酎霧島・・・今飲んでいる 酒 (笑)

          >そう言って、にこやかに手を上げるとドアを開け、彼は出て行った。

          なんとも爽やかな 紳士・・・

          >黄色いシャツの背中には黒の刺繍糸で綴られたLOVER SHAKERSの文字

          やりましたね~ Jerryさん 今後の展開に 期待大!

          >見た目は時代遅れの不良だけれど、そういう人間が持つ独特の雰囲気とはかけ離れている、推定年齢35           歳の不良少年。

          男に生まれた以上 憧れの 雰囲気

          
          それでは 今日は これくらいにして

          週も半ば・・・

          ちょうど疲れもたまってくる頃

          お互い頑張りましょ~~~

          「Shin」でした

          おやすみ~ 







           

  • 2008年06月18日水
  • shin
  • 編集

保育参観

こんにちは~~。

曇っているのに、ムシムシとしてますねぇ。

今日は、2番目の子供の保育参観で、有給のJerryです。

>「VW TypeⅡ」 それも 3台!

 珍しいですね。

 バタバタとユニークな声を上げながら走り行く姿。

 楽しい車です。

>三木に 有名な 「VW専門チューンショップ」 ご存知?

 はい。

 行ったことはありませんが…。

>Jerryさんが 以前乗っていたのは マイル or km/h ?

 マイルでした。

 ちなみに、1マイルは約1.6キロ。

 80マイルならだいたい120キロぐらい。

 ノーマルのワーゲンバスならまず出ない数字ですね(笑)
 たぶん、坂道追い風参考記録でも微妙でしょう。
 苦しそうな音がしますし

 ワーゲンに乗りだした当初、

「制限速度50キロなら、だいたい30マイルか…」

 などと計算しながら乗っていた事を思い出します。

>ニュースを見るたび いやになります

 本当に、多いですね。

 殺人に、自殺に、天災に…。

 世紀末に何かが起こると言われた頃よりも、よっぽど今の方が多いような気が…。

>>振り返らずに、前を向きましょう!! は~~い!

 過去の過ちを学習する事は勿論大事ですが、過去の暗い出来事に捕らわれすぎても、心が沈むばかりですよね。

>やりましたね~ Jerryさん 今後の展開に 期待大!

 たぶん、これもバレバレだったんじゃないかと思いますが、ここまで引っ張ってしまいました(笑)

>男に生まれた以上 憧れの 雰囲気

 いつまでも持ち続けたいピュアな部分。

 現実的には難しい部分ですが、できるだけそうありたいですね。

Shinさんは土曜日休みですか?

週末まであと少し。

頑張って下さい。

では、子供の保育参観に行ってきます。

Jerryでした。





 

 

  • 2008年06月19日木
  • Jerry
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら