忍者ブログ

活動内容等の日記・コラム・連載小説を公開しています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[11/22 keiko]
[04/25 Calantha]

05.14.14:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/14/14:48

06.10.21:42

小説~Lover Shakers~Outside Storys Vol.1その16

 興奮のうちに4曲が終わった。この時の僕の拍手はバンドに向けられたものではなく、”謎の3人組”に向けられていた。MCによると、この時演奏された曲は、♪ロコモーション♪♪イッツ・ソー・イージー♪♪ルイジアナ・ママ♪♪ミスター・ベースマン♪。
 曲が終わっても僕の鼓動は高鳴ったままで、頭の中ではアドレナリンが暴れ回っている。僕は帰ってきたひさ兄達には目もくれず、呆然と彼らの残像を見ていた。
 前回同様、打って変わってスローナンバーが流れる。曲は♪スタンド・バイ・ミー♪。
 CMか何かで耳にした事のある曲。
 僕はゆっくりと目を閉じて、メロディーの中に身を委ねる。間奏のストリングスが火照った僕の心を優しくなでてくれ、少し落ち着きを取り戻した僕の頭脳が、正常な思考を取り戻す。
 冷静になってなお、僕の中ではある『欲望』が徐々に膨れ上がっていた。
 彼らと、踊ってみたい―
 僕の頭の中では、華麗にステップを踏む僕の姿がある。そこにいる僕は、何故かピンスポットを浴びている。両サイドにはあの3人組が、僕に笑顔を向け、同じように踊っている。さらにその向こうでは、ひさ兄達が僕のダンスに、驚愕の表情を浮かべている。
 そこまで想像して、僕は我に帰り、小さく身震いをした。都合のいい妄想を振り払う為だ。
 あんなに上手く踊れるわけが無い。
 ひさ兄のように醜態を晒し、座っている客の嘲笑を引くだけだ。
 結局ステージ後半も、僕は傍観者と言う仮面を取り去る事は無かった。

==============================

次ページ
前ページ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

有り難うございますm(__)m

本当にありがとうございますm(__)m


ご無沙汰してます。yamaです(^O^)


いやぁ~………コメントしようと書いては消して…書いては消してを繰り返し今日に至ります。ゴメンなさい(:_;)


誕生日をあんな形で祝って頂いたのは初めてでホンマ頭真っ白(>_<)でした!


秋頃お会い出来るかもなんですね♪次はお会い出来るのを楽しみにしてます(^_-)

  • 2008年06月10日火
  • yama
  • 編集

こんばんは~~

遅ればせながら

あらためて

Happy Birthday Yama Chan!!

すばらしい誕生パーティーとなって何よりです。

>いやぁ~………コメントしようと書いては消して…書いては消してを繰り返し今日に至ります。ゴメンなさい(:_;)

 消してたんですか?

 もったいない…

 あまり気にせずどんどん書いてください。

 1日に一桁しかヒット数の無いブログなので、あんまり人目にはつきませんヨ。

 次も期待してま~す。

>誕生日をあんな形で祝って頂いたのは初めてでホンマ頭真っ白(>_<)でした!

 それほど感動できる瞬間って、そうそうお目にかかれることじゃないと思います。

Live House Kento’sを通じて出会った人たちからの祝福。

本当に出会いって大切ですよね。

一期一会

大切にしたいものです。

>秋頃お会い出来るかもなんですね♪次はお会い出来るのを楽しみにしてます(^_-)

 確約は出来ませんが…。

 僕もYamaさんやShinさんとお会いできる日を楽しみにしているので、ぜひ実現させたいですね。

 では、また。

 Jerryでした。

  • 2008年06月10日火
  • Jerry
  • 編集

Stop In The Name Of Love


         こんばんは~

         本日も登場~

         「Shin」で~す
         
         相変わらず 今日の一曲目っ

         「♪Stop In The Name Of Love♪」Diana Ross&The Supremes

         この曲は うちの姫の 一番の曲ですよ

         
         さて ご返信 有難うございます

         >エラーが出てしまい、全部パー(泣)

         ご愁傷様です

         って 僕もよくしますよ

         知らない間に 左上の「←戻る」

         小指か何かで押したんでしょうね

         あわてて 「→」 押したけど・・・

         真っ白・・・

         「あ~ 最初っから~」 「今日は寝るっ」

         「も~ 邪魔な小指!」

         >スタッフ~

         判ってくれましたか 何気なく 入れてみたんですが Jerryさん「ぐぅ~」ですね

         > >会員カード

         逆に>昔あったOPSカード 

         が 知りません

         会員カード = ケントスゴールド会員カード です

         年会費 3万円(税別) を払うと 一年間

         ボトル(店指定)無料

         ミュージックチャージ 無料

         一人で行って フード一品頼んで

         ミネラル代 + アイス代 + フード代 + 税金 で

         合計 約2千円 前後 ですね (安っ)

         僕たちは 3人で 割り勘で 入会

         それでも すでに 元は取っていると おもわれ・・・
 
         >営業職?

         昔はね いろいろと やってきました

         今は とういと

         >むせ返るような、汗の染みこんだ作業着・・・
         >汗と鉄との入り混じった、血液を連想させるような匂いが・・・

         懐かしいですね もう一年 ですね

         >まだ、こんな日があるんですね。 オールディーズの不滅の人気にバンザイ!!

         いやいや 週末は 結構混んでますよ(2~4ステあたり)

         パソ君 素敵な曲が・・・

         「Sugar baby love」 The Rubettes

         有名な曲ですね

         
         さて「その16」読みました

         ♪ロコモーション♪
         ♪イッツ・ソー・イージー♪
         ♪ルイジアナ・ママ♪
         ♪ミスター・ベースマン♪
         ♪スタンド・バイ・ミー♪

         どれもこれも 素敵なナンバーですね

         中でも ♪ルイジアナ・ママ♪

         ボックスあり ツイストあり ターンあり と

         踊りがいのあるナンバー

         う~ん 踊・り・た・い (笑) 

         久しぶりに 本日の 一番☆

         >メロディーの中に身を委ねる

         ナイスな表現です

         僕も チークになり 席に戻るとき

         ロックグラスを片手に 静かに目を閉じ

         この大切なひとときと 大好きな空間

         ゆっくりと 味わっています

         っていう 時もあれば

         ほとんどは フェイスタオルで ひたすら 汗を拭き拭き(笑)

>寸分違わず、同じステップを踏む~・・・

         今は あまり見かけなくなりましたね 見とれるようなステップを踏む方々・・・

         あまり自分本位の踊りをすると 周りの人に 迷惑なような・・・

         いてますね 昔も今も

         男性5,6人で いきなり肩組んで 「ラインダンス!」(宝塚?)

         やたらめったら 「クルクル!」 回るやつ

         おじさまと おばさまの 「社交ダンス!」
         
         いろんな 人間模様 
 
         でも  
         
         それもこれも

         み~んな 基本的には 「楽しんでいる」

         だから 足踏まれても ぶつかってきても

         笑顔で 会釈 会釈 会釈 です

         パソ君 

         「Loco-motion」- Little Eva  です

         続いて

         「Lipstick On Your Collar」- Connie Francis ですって


         かわいい 3人のお子様に 囲まれて 幸せいっぱいの Jerryさん

         >「またケントス行きて~なぁ~~」
         > 秋ぐらいには行けるかなぁ?

         一緒に 楽しめる日を 楽しみに・・・

         姫のバースデーコメント ありがとね

         きっと姫からも コメント 入ると思いますよ


         では 0:11 おやすみなさい

         「Shin」でした 




  

         





         






         

 

  • 2008年06月11日水
  • shin
  • 編集

恐怖のOPSカード

こんばんわ~~

本日も登場。有難う御座います。

> 「あ~ 最初っから~」 「今日は寝るっ」 「も~ 邪魔な小指!」

 悲しくなりますね。

 まさに「今日は寝るっ」です。

>判ってくれましたか 何気なく 入れてみたんですが Jerryさん「ぐぅ~」ですね

 スタッフ~の『~』を見てピンときました。

 うちの嫁はあの芸人を見るたびに、「イケメンじゃないよ」と突っ込みを入れてます。

>逆に>昔あったOPSカード が 知りません

 バブル期にあったカードです。

 確か金と銀があって、銀のカードは、年会費4・5万で、ケントスゴールド会員カードと同じような得点だったと思います。
 ゴールドは、年会費7・8万で、なんと1フードまでタダ。一人で行って、料理1品までなら無料という恐るべきカードでした。僕はゴールドカードに入会して、2年ほど使いましたが、浜松転勤などで年会費を払わないまま、カード無効となりました。
 どちらのカードも梅田・南・神戸ケントスと、名前忘れましたがグループ店舗3・4件でも特典が受けれるというカードだったと思います。
 神戸ケントスが潰れた理由の一つは、このカードにあるんじゃないかと思われます。

>昔はね いろいろと やってきました 今は とういと >むせ返るような、汗の染みこんだ作業着・・・ 汗と鉄との入り混じった、血液を連想させるような匂いが・・・

 Shinさんと僕は、職種歴が似てるかもしれませんね。今の僕の仕事も、”むせ返るような…”です。

>懐かしいですね もう一年 ですね

そうなんです。

途中ほとんど記事の無い月もありましたが、何とか一年経ちました。

これも、Shinさんのおかげです。

>中でも ♪ルイジアナ・ママ♪

 僕も好きな曲の一つです。
 あの能天気なまでに陽気なメロディが良いですね。

>この大切なひとときと 大好きな空間 ゆっくりと 味わっています

 インターバルにはちょうど良い時間。特に今はスローナンバーが1曲になっているから、中だるみも無くちょうど良い長さ。

>男性5,6人で いきなり肩組んで 「ラインダンス!」(宝塚?)

 うそっ!

 そんな人もいるんですか?

 まだお目にかかったことがありません。

 でも、

 酒に酔った勢いで…

 なんてシュチュエーションは想像できます。

>やたらめったら 「クルクル!」 回るやつ

 自分が回っている人は、やはりあんまり見かけませんが、ジルバを踊っている人で、やたら女性を回したがるオジサンは見かけます。まるで「回すのがジルバ」とでも言うように…。

>み~んな 基本的には 「楽しんでいる」

 はい。

 自分は勿論、その場にいるみんなが楽しめてこそ本当のFUN TIMEだと思います。

 こんな事言いながら、

 昔は結構

「人多いなぁ」
「あのオバサン邪魔やなぁ」
などと愚痴ってました(笑)

 若気の至り。


 では、また更新できるようがんばります。

 お休みなさいませ


 

  • 2008年06月12日木
  • Jerry
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら