忍者ブログ

活動内容等の日記・コラム・連載小説を公開しています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[11/22 keiko]
[04/25 Calantha]

05.15.04:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/15/04:55

05.22.21:00

小説~Lover Shakers~Outside Storys Vol.1その11

 だが、突然僕の視界からバンドが消えた。
 消えたと言っても、本当に姿を消したわけでも、店が停電になった訳でもない。もちろん、僕が目を閉じた訳でもない。
 僕とステージの間に、壁が出来たのだ。
 ステージと僕達が座るテーブルの間にある不思議な空間に、決壊した堤防から流れ出すようにして、人が溢れ出したのだ。オジサンもオバサンも、若い僕よりも積極的に、リズムに体を委ねている。思い思いに踏むステップは、お世辞にもカッコいいとは言えないし、憧れとは程遠い。僕にとっては、バンドへの視線を遮る、無様な肉の壁と言ったところだ。
 別に大好きなアーティストでもないし、大好きな音楽と言うわけでもない。それに肉の壁は騒音を立てているわけでは無いから、音に関して言えば、遮っている訳でもなければ、邪魔をしているわけでもない。
 それでも何故か僕は、眼前に展開された肉の壁に対して、心の中で悪態をつかないわけにはいかなかった。
 下手な踊りなど見たくない―
 醜態を晒すな―
 僕の楽しみの邪魔をするな―
 等々。

 4曲終了時のMCによれば、この時演奏された曲は、♪プリティーウーマン♪♪ハローメリールウ♪♪悲しき街角♪♪ダイナナ♪だそうだ。どれもミディアムテンポのリズムが心地よく、気持ちを高ぶらせてくれるナンバーばかりだったが、肉の壁のせいで、その半分も僕は楽しめなかったように思う。そして当然のことながら、どの曲も僕が始めて耳にするナンバーだった。

==============================

次ページ
前ページ

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

間抜けなキューピット

         「風薫る5月」

          いかがお過ごしでしょーか

          本日の1曲目

          コニーフランシス「間抜けなキューピット」

          コンポ君から流れています

          前回もコメントの返信 ありがとうございました

          >浜省の「恋に落ちたら」
    
          懐かし~

          又 いろいろと蘇ってきそうです

          >僕達はツイストを踊ったり、ボックスステップのアレンジで半ターンを入れて踊ったりするんですが

           Shinさん達はどうなのかな?

          会社で 姫と この件について 話をしましたよ

          若い頃は 当時のメンバー同士で 振り付け考えて

          夜中の ショーウィンドーの前で練習し

          ケントスで披露!

          みたいな事もしばしば・・・

          今は もっぱら ケントス踊り ですね

          そこで姫「うちらも やりましょーか」だって(笑)

          久しぶりに 考えよーかなぁ

          
         さて「その11」読みました

          今日の一番

          「肉の壁」

          やりましたね~ Jerryさん

          一本とられましたよ この描写には・・・

          座って演奏見ると 邪魔ですよね たしかに「肉の壁」が・・・

          今は チークタイムの一曲以外は 座ってみることはないけれど

          でも 昔 踊る勇気がなかった頃は 同じ事を思ってたなぁ

          邪魔やな~ 

          見えへんやん!って

          今も ケントス そこそこ 込んでるけど

          昔はもっと込んでたような 気がする

          踊る自分のスペースが 50センチ四方くらいしかなくって(おおげさかな)

          ツイスト踊ると 前後の人に ぶつかるし

          靴は踏むし 踏まれるし

          独身の頃は これがきっかけで・・・

          「ごめんね~ さっきは足踏んで~」

          といいながら 女性同士の席に おじゃま~(笑)

          踊るにはやっぱり 最前列 ど真ん中 ですよね~


          ちょっと休憩・・・

          ウイスキーでも飲みながら・・・

          コンポ君が 次のナンバーですって 

          「♪Tennessee waltz♪」 Patti page

          いい曲ですね


          さて 最初の4曲でしたね

          3曲目・・・「ランナウェイ」

          僕の思い出になった もうひとつの理由

          初めて「リクエスト・カード」に書いて

          「Shinさんからのリクエスト~」って

          嬉しかった~ 本当に嬉しかった

          な~んか 自分のために 演奏してくれてる 

          そんな 錯覚におぼれたことを 覚えています

          今でも せっせと 「リクエスト なにかこ~かな~」

          「これ 演ったなあ」

          「これ まだやん」

          あーだこーだ といいながら

          これも ケントスの楽しみの ひとつです

           
          今日は これくらいにして

          また 明日から 1週間 仕事ですね(今日は25日 21:55)

          がんばろー

          「Shin」で~した

           

           

          

          

          
      
          

           


           

          

  • 2008年05月25日日
  • shin
  • 編集

ど~も

今日は「風薫る5月」というよりは、初夏のような1日でした。

お仕事お疲れ様。Jerryです。

>前回もコメントの返信 ありがとうございました

こちらこそ、毎度のご丁寧なコメント。

有難う御座います。

>会社で 姫と この件について 話をしましたよ

 なんと。会社でもご一緒なんですね。

 会社でオールディーズ&ダンスの話。

 楽しそうで何よりです。

>若い頃は 当時のメンバー同士で 振り付け考えて 夜中の ショーウィンドーの前で練習し ケントスで披露! みたいな事もしばしば・・

 Oh!

 スゴイデスネ。Shinサン ヤリマスネ。

>今日の一番 「肉の壁」

 踊ってない人たちからすれば……

 仰るとおり邪魔なんだろうな…僕達って…。

 てな、かんじで考えました。気に入っていただいて何よりです。

>今も ケントス そこそこ 込んでるけど 昔はもっと込んでたような 気がする

 そうなんです。

 昔は、通路でも踊ってた気がする。

 ウェイターの皆さんもきっと、

 「邪魔だな~」

 って、思ってたかも。

>独身の頃は これがきっかけで・・・ 「ごめんね~ さっきは足踏んで~」といいながら 女性同士の席に おじゃま~(笑)

 Shinサン。ヤリマスネ~。

 アンタモスキネェ~。

> 「Shinさんからのリクエスト~」って 嬉しかった~ 本当に嬉しかった な~んか 自分のために 演奏してくれてる そんな 錯覚におぼれたことを 覚えています

 嬉しいですねぇ。

 リクエスト書いて、演奏されたときは、

「よっしゃ!」

 って、いつもよりダンスにも気合が入る気がします。

>これも ケントスの楽しみの ひとつです

 全くその通りで。

 
 では、次回もお楽しみに。

 なんて。



 





  • 2008年05月26日月
  • Jerry
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら