11.01.14:38
[PR]
04.03.23:27
連載:梅田ケントスへの道
梅田ケントスまで、あと9日。
一年ぶりの梅田ケントス。久しぶりのケントスに行く機会を、とことん楽しもうと、連載を開始する事にした。
連載といっても小説ではない。
かっこよく言えば、コラム。
簡単に言えば、独り言。
冷めた目で見れば、戯言。
ともかく始まり始まり……。
第1回目のテーマは、「何故ライブハウスなのか」。
僕達三人が飲みに行こうと言う時、余程の事が無い限り、最初の切り出しは「ケントス行けへん?」な気がする。その後、諸事情により行き先が居酒屋等に変更される事はあっても、話の切り出しは『ケントス』、すなわちライブハウスなのだ。
そこで、何故ライブハウスなのかという議題であるが……。
簡単に言ってしまえば好きだから。
しかし、これでは答えになっていない。だれも好きでもない場所には行かないからだ。
そこで、何故好きなのか?
もちろん踊る事が好きと言うのが一番。
そして、オールディーズという音楽が好きと言う事。
どこか非日常的な印象を受ける店内の雰囲気。
そんなところだろうか。
とにもかくにも、梅田ケントスまで、あと9日。
も~ い~くつ ね~る~と~
では、おやすみなさい。
こんばんは。
Jerryさんとまったく同じ意見ですね。特に僕は、「どこか非日常的な印象を受ける店内の雰囲気」。一歩店内に足を踏み込むだけでテンションが上がり、日常を忘れさせてくれますね。
「も~ い~くつ ね~る~と~」ケントスに何回行っても、3日位前からそわそわ、わくわく。梅ケンで知り合った常連さんもそのようなことを言ってました。みんな一緒なんやなぁ(嬉)
それでは、ケントスとオールディーズをこよなく愛する「shin」でした。
いつもコメントありがとう御座います。
そうなんです。あの、店に入っただけで否応無しに上がるテンションは何なんですかね。
僕はバンドのメンバーがチラホラと現れ、音合わせをしだした時から、フロアに飛び出したくてウズウズしているので、よく二人に笑われます。
- トラックバックURLはこちら