忍者ブログ

活動内容等の日記・コラム・連載小説を公開しています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[11/22 keiko]
[04/25 Calantha]

05.16.01:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/16/01:24

09.14.23:31

今年2回目の梅田ケントスレヴュー~Jerry Meets Lucky Lips4~

 早いもので、もう最後のステージ。
 今日という日が、着実に一歩づつ終わりに近づいている。
 あんなにも待ち望んでいた時間なのに、過ぎてしまえばあっという間。幸福な時のなんとはかない事か。

 ダンスフロアはやっぱり満員。沢山のダンサー達が、思い々々のステップで、フロアで所狭しと踊っている。僕もその中で、空いている場所を探して移動しつつ、止まらない時間の中で、一つ一つのステップを噛み締めるように踊り続けた。
 僕のリクエスト♪ソウルマン♪も演奏され、ご丁寧にリクエストカードのメッセージまで読んでいただいた。
 この日ラストの曲は、最後を飾るにふさわしい曲。
 僕の大好きな一つ♪サマータイムブルース♪
 あの低く腹に響くベースの刻むメロディーを聴くと、自然に笑みがこぼれる。エレキギターの合間に掛け声を掛ければ、バンドとの一体感さえ生まれてくるようだ。僕の声にあわせてか、またその人がいつもしているのかは分からないが、同じように掛け声を上げる人も居る。
 ギターのRyuさんの笑顔の視線と僕の視線が交差する。フロアとバンドが一体になって作り出すあの雰囲気が、この曲が好きな理由の一つだ。
  
 5thステージ全ての曲が終了してもまだフロアに残っているShinさんYamaさんと共に、エンディングテーマにあわせて飛び跳ね、バンドに感謝の意を表する。僕は最後までフロアに残り、ギター&ヴォーカルのRyuさん・ドラムのYukioさん・サックスのShihoさんと握手を交わしつつ「お疲れ様です」と声を掛けた。

 席に戻り時間を確認する。時刻は予定より少し早い0時10分。早いとは言っても、僕に残された時間は残り僅かだ。Shinさん・Yamaさん・奥さんと握手を交わして、再会を約束し、僕はこの別世界から現実へと戻るべく席を後にした。
 Shinさんが僕を見送る為についてきてくれている。僕はレジカウンターで店長とも握手を交わし、最後に店の外でShinさんともう一度握手を交わし、躊躇いを振り切るかのように駅への道を急いだ。

 
 出会いは大切な財産だ。
 僕はこの日、たくさんの人と出会った。
 Shinさん夫妻・Yamaさんは言うまでも無く、そのお知り合いの常連さんとも、少なからず言葉を交わすことが出来た。
 僕はShinさん達ほど頻繁に足を運ぶ事はできないから、僕の事を覚えていてくれるかどうかは分からないが、少なくとも、あの日あの場所で共に過ごし、ダンスという楽しみを共有しあえたことは、紛れも無い事実だ。

 あらためて、
 どうもありがとう。
 また、あの場所で共に過ごせる日を夢見て
 
                         September 14-2008 Jerry
 
 
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

こんばんは

こんばんは

shinです

「梅田ケントスレヴュー」 あらためて読み返しました

Jerryさん節 たっぷりの レヴュー 楽しませて頂きました

>出会いは大切な財産だ

ほんとにJerryさんとの出会い

僕にとっても大切な財産になりました

でも もう会えない訳じゃないですよね

また いつか 近いうちに

一緒に 飲みましょう 踊りましょう

それまでは お互い 家庭を大切に

仕事を大切に 体を大切に

笑顔で 再開できる日を 楽しみにしていますよ


>止まらない時間の中

必ず 会いましょう

 「shin」でした



  • 2008年09月15日月
  • shin
  • 編集
Re:こんばんは
こんばんは Jerryです。

返信が遅れてすみません。

長々と書いたレヴュー。
楽しんでいただけて幸いです。

小説も再開。

また、よろしくお願いします。


あの楽しい時間から、早くも1週間と少し。

また、いつか

みんなで会えると良いですね。

>>止まらない時間の中 必ず 会いましょう

もちろんです。こちらこそ、よろしくお願いします。

では、また。

Jerryでした
2008/09/17 22:30

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら