忍者ブログ

活動内容等の日記・コラム・連載小説を公開しています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[11/22 keiko]
[04/25 Calantha]

05.14.14:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/14/14:25

04.24.10:09

小説~Lover Shakers~Outside Storys Vol.1 その2

 受話器の向こうのべーやんは、少し上気しているようだった。いつもより早口で、まるで1.5倍速で再生したDVDみたいだ。
 一通りのありきたりな会話の後、べーやんはようやく本題に入った。
「なあ、成人式の後なんだけど、ひさ兄が飲みに連れてってやるって言ってるんだけど。それが、飲みに行くんだけどライブハウスなんだって。変だろ。ヒロはもうOK貰ったんだけど、お前も行く?」
 なんだか分からない。お酒を飲むライブハウス?僕には全く想像もつかない店だった。ちなみにひさ兄とは、べーやんの3つ上の兄貴だ。僕とべーやんに、エロビデオなどを提供してくれるなど、中学の頃から何かと世話になっている。ヒロは高校からの親友。
「ライブハウスって、チキンジョージとかそう言う所?」
「いや、確かダイアナって言ってたかな。50年代のアメリカの音楽を演奏してて…。ひさ兄が言うには、レージなら、きっと気に入るって」
 50年代のアメリカの音楽と言えば、エルヴィスとバディーホリー位しか知らない。どちらも元春から教えてもらった名前だ。とは言え、どちらもちゃんと聞いたことは無い。だから別に興味が湧いた訳ではなかったけれど、世話になってるひさ兄の誘いとあっては断るわけにはいかない。
「まあ、いいよ」
 軽い気持ちで返事をして電話を切った。
 再びコンポのヴォリュームを上げる。

―あてのない旅をして
 どこにたどり着いたんだ
 さまよう君の魂 今日も―


==============================

次ページ
前ページ

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

記憶力

   どうも。こんばんは。


   僕も あらためて 初めての


   「KENTO'S」


   思い出してます。


   あまり記憶力が よくないし


   なにしろ 約


   20年前!


   なので・・・ 大変です。


   僕も 知り合いと飲んでて(あこがれの先輩、もちろん女性)


   僕「これからどーする?」


   知人 「う~ん」

      「ライブ 見に行けへん?」

   
   僕「ライブ?」


   知人 「うん。ライブハウス」


   僕「どこにあんの?」


   知人 「すぐ近くやで」


   僕「00さん 行ったことあるん?」


   知人 「この前 △△さんに連れてってもろてん」

      「むっちゃおろもろいでぇ~」

   僕「どんなライブすんの?」


   知人 「オールディーズって知ってる?」


   僕「いや 知らん」


   知人 「古い アメリカの音楽やねん」


   僕「ふ~ん」


     (その時の僕は、学生時代からのフォークソング一本で

      {な~んや 洋楽やん 興味ないな~}   

      でも先輩と一緒やったら・・・)


   僕「行きましょか」

  

     という感じですかね。


     それが 神戸なのか、梅田なのか、ミナミなのか


     これはまったく覚えてないなぁ~ 


    今まで 何十人と ケントスに


     連れてったけど


     説明するときに


     やっぱり「ライブハウス」


     って 説明するよなぁ~


     どーしても 「チキンジョージ」


     みたいな想像するんやろなぁ~


    
     僕の中では ケントス = ライブハウス


     
     じゃないような・・・???


     
     難しい・・・

  
  
     じゃあ ケントスって?



     なんやろ~



     やっぱり ライブハウス?



     う~ん 難しい・・・


   
     ケントスは ケントス!



     で


     いいやん!



     うん


     それで ええ!


     それでは もう 1:15 なので


     寝ます ZZZZZ・・・・


     「shin」 でした 

     



   

  • 2008年04月25日金
  • shin
  • 編集

こんにちは

遅い時間にもかかわらず、相変わらずの丁寧なコメント有難う御座います。

僕も初めてのケントスの事は良く覚えていません。

Richardの誘いで、僕とMickyと他に何人か(居た様な居なかった様な…)で、神戸ケントスに行った事だけは覚えています。

でも、後のことはと言うと……?

…?

さっぱり覚えてません。

最初から踊ったのかどうか?

う~ん。

思い出せません。

小説の方は、これから書くので、

更新できる量が書ければ、更新しておきます。

  • 2008年04月25日金
  • Jerry
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら