忍者ブログ

活動内容等の日記・コラム・連載小説を公開しています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[11/22 keiko]
[04/25 Calantha]

05.14.23:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/14/23:51

07.22.22:19

小説~Lover Shakers~Outside Storys Vol.1その21

「あと残すところ1ステージ半だ。レージはどうしても踊らないのか」
 ひさ兄は前を向いたまま、そう呟いた。べーやんとヒロが僕の表情を伺っている。僕は予想もしていなかった展開に、どう答えて良いか分からない始末だった。
 本当は踊りたい。でも、これまでの自分の姿勢を省みると、どうしても素直になれない。
それでも、強がりを言えないでいるのは、これ以上否定的な態度をとり続ければ、僕は一生フロアに飛び出す機会を失うような気がしたからだ。
 沈黙を続ける僕に、ひさ兄が今度は目を見て言葉を繋いだ。
「レージがそんなに音楽に対して冷たい奴だとは思えないけどな。良い音楽に出会えば、自然に体が反応する。そんな奴だと思ってた」
 心に刺さる言葉だった。そう言えば、いつから僕は音楽に対してまで、こんな姿勢をとる様になったんだろう。ここで耳にする音楽も、けして僕の嫌いな部類では無い。それなのにどうして僕は素直になれなかったんだろう。
 鬱屈した気持ちが解けて行く。そんな気持ちだった。でも、言葉にはならない。
「ここが気に入らないと言うなら仕方ない。でもそれを決めるのは、一度フロアに立ってからにしてくれ。いいよな」
 ほとんど強制と言っても良い言葉だった。でも、反発する気にはならない。なぜなら、それは僕の待ち望んでいた言葉だったからだ。笑顔ではなかったけれど、僕ははっきりと頷いて見せた。
「よし」
 そう言うとひさ兄は、グラスを大きくあおり、中身を飲み干した。

=============================

To Be Continued
前ページ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

ん?

         こんばんは

       
         前回のコメントの返信


         オレンジの中に・・・


         変わったのかなぁ


         返信 有難うございます


         学生時代の夏休み


         小学生・・・朝から晩まで 遊びまくって真っ黒!


         中学校・・・朝から晩まで 野球部で  真っ黒!


         高校生・・・朝から晩まで バイトで  真っ黒!


               バイトは いろいろやったなぁ


               海の家での ビール売り


               甲子園での ビール売り


               居酒屋での ビール売り?


          > エディ・コクランの『Summer Time Blues』


          確かに イントロ聞くだけで テンション 上がりますね


          ケントスで イントロの出だしだけで 心の中で


          「○○○○○!」


          叫んでますっ!


          もし オールディーズイントロクイズ が あったら


          優勝!
 

          聞きすぎかなぁ オールディーズ


          今 パソ君は


          「I Need Your Love Tonight - Elvis Presley」 です


          おっ!


          あ~あ


          タイガース 今日は負け


          う~ん 残念


          ちなみに 我が家のテレビ 画面が 緑色 なのです


          白黒ならぬ 緑黒テレビです


          夏のボーナスで いよいよプラズマかなぁ


          冷蔵庫君も 頑張ってる音してるし・・・


          僕個人的には


          i-phone が ほし~いのですが


          先々 安くなる(らしい)のを待って


          今は i-pod ですね


          そんなに 1000曲も入れる曲はないので


          いちば~ん安い i-Pod shuffle で十分かな


          入れる曲はもちろん・・・ですね


          
          さてさて その21 読みましたよ


          >本当は踊りたい。でも、これまでの自分の姿勢を省みると、どうしても素直になれない。


          レージ・・・


          頑固というか 素直じゃないというか


          後に引けない感じ  ですね


          ひさ兄も 不器用なんでしょう


          一緒に フロアに立って 共感し合いたい


          ただ ただ それだけ


          口下手なのか 何なのか


          わかってくれない歯がゆさゆえ つい 荒っぽい口調になる


          勝手な 推測 すいません


          でも レージ


          勢いよく フロアに 飛び出すのか


          それとも


          ひさ兄の後ろについていくのか


          聞き耳立ててた ひさ兄のダンス講座 テーブルの下で練習した ボックスステップ


          いよいよですね ワクワクです


          僕も初めて フロアに立った 時のこと・・・ 


          あ~ 懐かしい


          それでは 又


          毎日 暑いので 水分補給は こまめにね


          ではでは  


          Shin でした

 
 


  • 2008年07月23日水
  • shin
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら