忍者ブログ

活動内容等の日記・コラム・連載小説を公開しています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[11/22 keiko]
[04/25 Calantha]

05.15.14:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/15/14:15

08.01.23:09

小説 ~Lover Shakers~筆者から一言

 オールディーズ及びダンスを愛する皆様、おはよう、こんにちは、こんばんわ。

 22回目をもって、架空のLover Shakersの物語は、一つの終焉を迎えました。読んでくださった方、どうもありがとう。
 あくまで一つのエピソードの終わりであって、完全な完結ではありません。また、彼らの活躍を文章にしていきたいと思っています。その時はまた、どうぞよろしく。

 今回、この物語を書こうと思ったきっかけは、僕らが神戸ケントスをはじめとした、ライブハウスで感じた楽しさを、少しでも皆さんに分かっていただけたらと思い、書き始めました。ブログに直接書きながら、パソコンのワードにもコピーをとるという作業でした。ワードの文字カウントという機能を使って調べたところ、原稿用紙換算で88枚、約31000文字の作品となりました。
 正直なところ、ほとんど推敲(文章や、言葉のチェック)をせずに、書いたままを公開しているので、読みづらい部分や、誤字脱字等も有ったかも知れません。どうかご容赦ください。
 書いてゆくに当たって苦労したのは、やはり音楽です。オールディーズに慣れ親しんでいる方は、曲名を聞いただけで、頭の中でメロディーが流れるのでしょうが、知らない方にはチンプンカンプンだったことでしょう。あまり曲の説明を入れすぎても、話が停滞してしまうと思い、とりあえずあんな形になりました。

 どれほどの方に、この楽しさが伝わったかは分かりませんが、ライブハウスというものに、少しでも興味をもたれた方がいたならば、僕にとっては万々歳です。

 今回のエピソードも、今後推敲を重ねた後に、「完全版」として、何らかの形で公開したいと考えています。「じゃあ、このブログのは不完全なのかよ」という声が聞こえてきそうですが、仰る通りなので、返す言葉も御座いません。

 では、また。ごきげんよう。さようなら。

                                                               2007-8-2    Jerry

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら