忍者ブログ

活動内容等の日記・コラム・連載小説を公開しています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[11/22 keiko]
[04/25 Calantha]

05.16.10:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/16/10:53

09.03.23:21

小説~Lover Shakers~Outside Storys Vol.2 15回目

 僕は笑みを作ったつもりだが、恐らく引きつっていた事だろう。どうしても心の底から許す気にはなれなかったからだ。でも、ここは快い彼の友人に免じて……と言ったところだ。
 快い彼の友人は、自らをMickyと名乗った。良い人かもしれないが、やっぱり変わっている。多分僕はこの時も、ぎこちない笑みを浮かべていたかも知れない。
 僕はその後も、積極的に彼らの会話に加わる事は無かった。何か話を振られれば、一言二言受け答えをするといった程度だ。
 彼らは現代の一般人とはかけはなれた格好をしている。ポマードでサイドの髪を頭皮に張り付かせ、天辺を立ち上げたリーゼント。街中ではあまり見かけない開襟シャツ。ダイアナでも滅多にお目にかかれない尖がった靴。
 だが、だからと言って彼らの会話まで特別な訳では無い。会話はいたって平凡。何処ででも耳にする世間話のようなものだ。否応無く飛び込んでくる彼らの会話を耳にしながら、僕はここに通いだした当時の事を思い出していた。
=============================

次回
前回

この小説はフィクションです。
ネット小説ランキング>現代シリアス部門>「小説Lover Shakers」に投票 (月1回)

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

遅くにどうも

こんばんは

         こんな遅くに お邪魔で~す

         すごいですね 「毎日更新の公約」 

         頭が下がります

         先日の 小説の一部から・・・

         >軽やかで涼しげな音を楽しみつつ、ジッポーのフタを開け火をつける。

         こんな素敵な 文章の書ける人に

         週末 会えるんですね

         で ところで ですよ 

         土曜日の予定は・・・

         何時ごろの出勤(?)に なりそうですか?

         Jerryさんが 来る前には 到着しとかないと と思います 
 
         もちろん 一緒の席に 座ってくれますよね

         多分 先に来ていますので(あくまでも予定ですが・・・)

         店長か スタッフ~に

         「shin」「yama(姫)」 来てますか?

         って 声かけて下さい

         すぐに 案内してもらえると思います

         では また 「shin」でした  

          

         

   

  • 2008年09月04日木
  • shin
  • 編集
Re:遅くにどうも
どうも、こんばんは
Jerryです。

>こんな遅くに お邪魔で~す

残念ながら、何時かは分かりませんが(笑)
Blog読んだら、日付変更線手前まで仕事との事。
ご苦労様です。

>すごいですね 「毎日更新の公約」頭が下がります

 まあ、反則一日ありますけど…。
 今のところは、何とか行けてます。

> こんな素敵な 文章の書ける人に 週末 会えるんですね

 会えるのは、十中九 間違いないと思いますが……。
 あんまり良いイメージを抱かれすぎると……
 緊張するなぁ。

>土曜日の予定は・・・

 Shinさんの Blogにコメント入れてますので割愛します。手抜きでスミマセン。

 そっちの方が間違いなくチェックするだろうと思ったので…。

 以上、言い訳でした。
 
>もちろん 一緒の席に 座ってくれますよね

 邪魔しちゃ悪いと思って、カウンターに居ようかと思っていたのですが……。

 みなさんが宜しければ、お言葉に甘えます。

 では

 会える日を楽しみにしています。

 Jerryでした。  
2008/09/04 23:10

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら